<< ワイン展-ぶどうから生まれた奇... 千疋屋総本店 新宿伊勢丹店 @... >>

彗富運(SPOON スプーン) @新宿三丁目

落語会帰り、数年前から気になっていた、「彗富運(SPOON スプーン)」さんに伺ってみました。
f0349822_15565075.jpg

何度目かの挑戦です。いつもいっぱいで入れなかったんですよ。この日はたまたま空席ありで無事席に着くことができました。

まずは、グラスで泡なんぞをいただいて。
f0349822_15571639.jpg

メニューチェック。
f0349822_15574089.jpg

いただいたお料理は、
本日のおまかせ前菜盛り合わせ。
あらっ、豪華♪
f0349822_15583880.jpg

ベーコンとトウモロコシのポテトサラダ パルメザン風味。
f0349822_1559534.jpg

季節野菜の盛り合わせ サフランマヨネーズ。
f0349822_1645244.jpg

ブリのカルパッチョ?だったと思う。
f0349822_16184043.jpg

大山地鶏の軟骨入りテリーヌ ディジョンマスタード。
f0349822_16201041.jpg

お通しのパン。温か美味し♪
f0349822_16314473.jpg

こりゃーもうワインってなもんでしょ。
ワインリストはなく、スタッフの方に好みと予算を言って選んでいただきます。
f0349822_17191930.jpg

広島産真カキの発酵バターソテー(4コ) マルサラ酒の香り。
メニューでは4コになっていましたが5コですね。小さかったのかしら?
f0349822_17154854.jpg

若鶏もも肉のスパイシーからあげ。
好きですねぇ。
f0349822_1773927.jpg

自家製ピクルスと高知産フルーツトマトの盛り合わせ。
ちょっと箸休め的に頼んだのですが、ピクルスもトマトもメチャ好み。
f0349822_179117.jpg

菜の花と特製ベーコンのソテー フライドエッグのせ。
春を感じつつ、ベーコン美味しい(笑)。
f0349822_1711818.jpg

どのお料理も実に良くワインに合うように作られているんですね。満足ご機嫌♪ また伺いたい。
[PR]
by neri-ogojyo | 2016-02-26 11:15 | 高田馬場~新宿界隈
<< ワイン展-ぶどうから生まれた奇... 千疋屋総本店 新宿伊勢丹店 @... >>