<< 牛蔵売店 @富士見台 第1822回 N響定期公演 >>

くらま辻井 @伊勢丹 新宿店 フードコレクション

デパ地下なんてのも大好きでしてね、特に「伊勢丹 新宿店」さん好きですねぇ(笑)。
この日は、フードコレクション(催物場)に「くらま辻井」さんが出店されていたのでお弁当と佃煮を購入してきました。出店されていたのは、11月18日~24日の「フードコレクションオールスターズ部門№1コレクション」で既に終わっています。毎度毎度役に立たない情報ですみません。今は「少し早めの冬のパーティフード特集」なんてのを開催されているようですよ。行ってみたいなぁ。

さて、購入したお弁当は2個。
f0349822_11282091.jpg

ほたて生姜煮、かき生姜煮、うなぎ山椒煮と京ゆば山椒煮や山椒じゃこが入った豪華お弁当。奮発しました。
f0349822_11313212.jpg

f0349822_11314499.jpg

f0349822_11315750.jpg

f0349822_11322465.jpg

もう一つは、あさり生姜煮とかき生姜煮に京ゆば山椒煮や山椒じゃこが入っています。
f0349822_1142071.jpg

f0349822_1142133.jpg

f0349822_11422599.jpg

当たり前なんでしょうけどね、どれもね、ふっくら柔らかく上手に炊いてあるんですよ。山椒や生姜もさすが良い仕事しています。日本酒、焼酎が進みました。

奮発ついでに、佃煮も何種か購入。
私、佃煮大好きなんですよね。お弁当、おにぎりにと~っても重宝しています。お酒のアテにもね。
f0349822_1262818.jpg

徳用・切り落とし昆布。
f0349822_12183226.jpg

ごましめじ。
季節限定品らしいです。しめじの風味そのままに薄味で煮上げ、「祇園むら田」さんの煎りごまを混ぜて香ばしく仕上げたとのことです。確かに。風味、香ばしさが活きています。ご飯に混ぜて炊き込みご飯風にしたら美味しかった~。
f0349822_12264440.jpg

山椒じゃこ。
f0349822_12293674.jpg

木の芽煮。
f0349822_12304082.jpg

ごちそうさまでした。満足ご機嫌♪
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-04 10:41 | 高田馬場~新宿界隈
<< 牛蔵売店 @富士見台 第1822回 N響定期公演 >>