<< たつみ本店 @大泉学園 カレーの王様 後楽園店 @後楽園 >>

まるふく @大泉学園

この日は大泉学園辺りを散歩。
練馬区はアニメとの関わりが深いんですよね、大泉学園はジャパンアニメーション発祥の地とのこと。駅北口直結のペデストリアンデッキの「大泉アニメゲート」ではアトムやジョーがお出迎えしてくれます。
f0349822_12254840.jpg

f0349822_1226688.jpg

f0349822_12261531.jpg

と、そんな大泉学園散歩を満喫しながら、昼飲みしようと「まるふく」さんへ。
f0349822_12305691.jpg

こちら、ランチから通し営業されています。ただ、居酒屋メニューが注文できるのは午後3時からのようです。3時10分に伺いました(笑)。

さ~て、まずは何を飲みましょ♪ 日本酒も結構好き系がありますね。
f0349822_12335763.jpg

f0349822_12341221.jpg

何となく生搾りレモンサワー。
お通しは小鯵の南蛮漬けみたいなのだったかと。
f0349822_12353755.jpg

お料理はと。
メニュー(一部)。流石、魚屋さんが母体というだけあって魚介メニュー豊富ですね。伺ったのは10月中旬です。
f0349822_12374435.jpg

f0349822_1238076.jpg

f0349822_12381453.jpg

f0349822_12382987.jpg

いただいたものは、
ボリュームたっぷり かにサラダ。
ホント、ボリュームたっぷりですわ。好きですわ。
f0349822_12422760.jpg

福岡 白いか刺身。
いいですねぇ。
f0349822_12435774.jpg

宮城 生かき鍋。
これはちーとばかし牡蠣が小振りで物足りなかったかな。
f0349822_1315428.jpg

f0349822_13155948.jpg

こりゃー日本酒でしょ。
写真はないのですが、宗玄や隆、佐久の花などをいただいとります。
f0349822_13314982.jpg

さばの味噌煮。
見た目ほど濃くありません。さばの旨味があります。
f0349822_13323532.jpg

f0349822_133255100.jpg

はまぐりときのこ陶板焼き。
ちと想像と違ったかな。
f0349822_13454869.jpg

f0349822_134685.jpg

ごちそうさまでした。魚三昧の昼酒、満喫しました。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-12-01 10:44 | 中村橋~清瀬
<< たつみ本店 @大泉学園 カレーの王様 後楽園店 @後楽園 >>