人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野球観戦 @東京ドーム 牛蔵売店 @富士見台 >>

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒

7月下旬に今年は初めて伺った、「立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ)」さん。
その遅れを取り戻すかのように(笑)、8月下旬にまた伺ってきました。
土曜日の午後5時に予約して伺ったのですが、オープンと同時にほぼ満席です。美味しくて安くて感じ良くて、やっぱり皆好きですよね、こんなお店。

この日は、最初の注文をシェフが受けてくださり、日本の泡で、こんな感じでなんて相談したら、メニューにない、こんな泡を紹介してくださいました。
四恩醸造 クレマチス 橙 2014。
きゃ~大好きですぅ♡
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_8164119.jpg

お通しは、この季節恒例、生のトウモロコシ。
山梨県産とおっしゃっていたような・・・定かではありませんが、瑞々しくて甘くて、山梨の泡に良く合いました。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_8253924.jpg

さて、お料理はと♪
パプリカの冷製ポタージュ。
昨年もいただいて感動した逸品。メニューに見つけた途端一番に注文しました。
う~ん、今年もいただけて良かった。幸せ。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_8295484.jpg

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_8307100.jpg

季節野菜とシーフードのフリット盛り合わせ。
メニューに、季節野菜の4種フリットとシーフードの3種フリットってのがありましてね、どっちも食べたいと悩んでいたら盛り合わせもできるというのでやってもらいました。ただ、量がかなり多いらしいんです。それで、少なめにしてもらいました。
う~ん、これで少なめですか?そうです。とのこと。う~ん、ボリューミーですなぁ。
アスパラ、茄子、オクラ、パプリカ、小いわし、甘海老、帆立・・・全然4種じゃないし3種じゃないし、それ以上だし。こりゃすごい。そして当たり前に美味しい。大満足の一皿でございました。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_9455516.jpg

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_946699.jpg

ホンビノス貝の白ワイン蒸し。
白はまぐりとも呼ばれていますよね。味もはまぐりみたいです。あさりにも似ているかも。どっちにしても美味しいですわ。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_1042826.jpg

北海道 秋刀魚の焦がしソテー。
多分この時が、我々今シーズン初秋刀魚かな。良い香り、ちと和風ティスト。こんなん大好き。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_1075051.jpg

美味しい日本の泡をいただいた後は、各国のワインをグラスで何杯かいただきます。豊富なんですよ。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_1255561.jpg

白桃とシェーブルチーズ。
ちょっと箸休め的に。白桃もチーズもきっちり美味しいですわ。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_1293260.jpg

え~っとですね、我慢していたんですけど・・・
パプリカの冷製ポタージュ。
我慢できなかったんです。お替りしちゃいました。ホント美味しくて♡
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_1215026.jpg

ブラックパルミジャーノリゾット(黒胡椒)。
何だこりゃ?って位、胡椒で真っ黒。これがスパイシーでまろやかで後引く美味しさなんですわ。ここにきてワイン進んじゃうし(笑)。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_12182228.jpg

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_f0349822_12184460.jpg

定番メニュー、季節メニュー、新しいメニュー発見の面白さ美味しさ・・・スタッフの方々の感じの良さ。と~っても美味しかったです。楽しかったです。大満足ご機嫌♪
前回は。
by neri-ogojyo | 2015-09-22 11:02 | 恵比寿・目黒
<< 野球観戦 @東京ドーム 牛蔵売店 @富士見台 >>