人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけぼの @有楽町 星乃珈琲店 石神井公園店 @石... >>

昇龍 part2 @上野

美術館の帰り、「昇龍 part2」さんで早飲み晩ご飯。
昇龍 part2 @上野_f0349822_9414633.jpg

すぐ近くのガード下に1号店もあるのですが、そちらは飲むって雰囲気ではないのですよね。part2はお酒の種類も豊富で飲める雰囲気なんです(笑)。それに、餃子以外のお料理も豊富なんですよね。

飲みましょ♪
昇龍 part2 @上野_f0349822_952417.jpg

昇龍さんと言えば、ギョウザでしょ。
東京三大ジャンボ餃子なんて呼ばれているらしい、こちらの餃子。その名に恥じることなくジャンボです(笑)。ちなみに、あと二大は銀座「天龍」さん、八重洲「大興楼」さんらしいですね。
一般的な餃子の2~2.5倍はありそうなジャンボな餃子は皮から全て手作りらしく、野菜もたっぷりで、ジャンボなんですけど、意外とさっぱり、一皿(4個)は軽くいけそうです。この日は、他にいただきたいものもあったので、2人で一皿にしときましたが。
昇龍 part2 @上野_f0349822_9594838.jpg

昇龍 part2 @上野_f0349822_1001038.jpg

野菜炒め(レバor肉)。
肉でお願いしました。
もやしたっぷり、キャベツももやしに合わせたように千切りされています。しっかり味濃いめの、いかにも中華屋さんの野菜炒めという感じです。好きです。
昇龍 part2 @上野_f0349822_13422159.jpg

昇龍 part2 @上野_f0349822_13423466.jpg

五目焼そば。
麺が見えないくらい、たっぷり餡がかかっています。ご飯も欲しいくらい(笑)。
昇龍 part2 @上野_f0349822_13431598.jpg

焼き目のついた麺大好き。美味し。
昇龍 part2 @上野_f0349822_1354760.jpg

ごちそうさまでした。お腹いっぱいです。満足ご機嫌♪
by neri-ogojyo | 2015-09-13 08:42 | 上野・御徒町・湯島界隈
<< あけぼの @有楽町 星乃珈琲店 石神井公園店 @石... >>