<< ピッツェリア ダ・アオキ タッ... ZAC @下北沢 >>

ゆき椿 @荻窪

ちょっと縁ある方が、2014年5月にお店をオープンされたという話しを聞き、そのお店、「ゆき椿」さんへ。
f0349822_81020.jpg

縁と言っても、私が勝手に感じているだけで、お店から見れば、一般の客です(笑)。
その勝手に感じている縁とは、こちらのお店、お父様と息子さんで営まれているのですが、息子さんの方が、我々が一時期良く伺っていた赤坂の居酒屋さんにいらした方なんですよ。超忙しいお店で感じ良く手際良く働いていらっしゃる姿が印象深く、好感度大、大ファンでした。
で、そんなことは何も言わず普通に予約して伺ったのですが、覚えていてくださいましたよ。嬉しいなぁ♪

テンション上がって、まずは瓶ビールなんぞを。大好き赤星ですよ。ますますテンション上がるわ~(笑)。
f0349822_883292.jpg

さ~て、お料理はと。あれっ、まぁ、豊富だこと。好み系ずらりですよ♪
f0349822_9141138.jpg

f0349822_9142390.jpg

f0349822_9143594.jpg

f0349822_9144634.jpg

で、まずはお通し。
出汁のしみた冬瓜にスナップえんどう(だったと思う)、焼き鯵の煮びたし。
いいですね~こんなお通しだったら大歓迎。器も素敵。
f0349822_9162177.jpg

豊富なメニューから迷いに迷っていただいたものは、
順才とろろ。
f0349822_9201259.jpg

たまらん、日本酒でしょ。
お酒の種類も豊富です。夏のお酒をとリクエストして選んでもらいました。銘柄失念。
酒器も素敵ですねぇ。
f0349822_921181.jpg

無花果と海老の白和え。
私、こんなん大好きなんですわぁ。
f0349822_9225444.jpg

ポテトサラダ。
f0349822_9233390.jpg

お刺身は、スミイカと平目。
f0349822_924515.jpg

アジフライ。
これは、ちーとばかし好みから外れたかな。添えられたしば漬けのタルタルソースはさっぱり夏向きって感じで良かった。
f0349822_9253639.jpg

f0349822_9272627.jpg

日本酒進んでいます。
f0349822_928649.jpg

ゴーヤととうもろこしのかき揚げ。
f0349822_9301976.jpg

一緒に出された、うん?天つゆですって。ムース上になっているんですけど、出汁のしっかり効いた天つゆ味です。これだけでも肴になりますわ。
f0349822_932206.jpg

よって、こんな感じで(笑)。
f0349822_932434.jpg

にしんの旨煮。
f0349822_9331798.jpg

炒飯。
赤坂の居酒屋さんでもたまに作ってもらっていたんですよ。美味しくてねぇ。
f0349822_9345444.jpg

食べました~飲みました~。
豊富美味しいお料理に、お酒、素敵な器、清潔、居心地良い店内、柔らかく感じ良い接客・・・良いお店でした。
また伺います!
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-08-26 09:18 | 中央線
<< ピッツェリア ダ・アオキ タッ... ZAC @下北沢 >>