人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徳永英明 コンサートツアー 2... 白龍トマト館 江原町店 @新江古田 >>

千川 @千石

大好きW夫妻と久しぶりの食事会(飲み会)は、「千川」さん。
千川 @千石_f0349822_10391564.jpg

近くに住むW夫妻のお勧めのお店です。場所的にも雰囲気的にも、我々だけではまず伺うことのないお店でしょうね。なんかワクワクしますねぇ。

まずは久しぶり~の乾杯!
ハートランド生です。美味しいですなぁ。
千川 @千石_f0349822_1042435.jpg

お通しは枝豆。
千川 @千石_f0349822_11171671.jpg

お刺身。
活〆天然平目と赤イカをお願いしたのですが、写真を見ると3種ですねぇ。もう1種は何だったのでしょう?失念。
美味しいですわぁ。質がいいのが私なんぞでも分かります。特に赤イカの美味しさったら。最近いただいたイカベストワンですね。
ただ、こちらね、基本的に品書きに値段が書いてないんですよ。こんな美味しいお刺身をいただくと、ちょっとドキドキしますね(笑)。
千川 @千石_f0349822_11112538.jpg

こりゃーもう日本酒でしょ。ってことで。
素敵な竹の酒器で提供されました。日本酒は5~6種用意されていたと思います。
最初にいただいたのは、三千盛純米と何か。失念。
千川 @千石_f0349822_11242938.jpg

初カツオ土佐造り。
伺ったのは5月中旬です。美味しかったですぅ。今シーズン初カツオベストワン!(笑)。
千川 @千石_f0349822_1127494.jpg

うに入り煮こごり。
なんてまぁ、口どけいいんでしょ。旨味凝縮ですな。こんなん大好き。日本酒が進みますわ~。
千川 @千石_f0349822_1130028.jpg

キス天婦羅。
質の良いキスなんでしょうね。フワッと軽い口当たりでこれぞ江戸前という感じですかね。キスの天婦羅って美味しいのね。と、しみじみ感じちゃいました。ヤングコーンも美味しかったなぁ。
千川 @千石_f0349822_11403318.jpg

キンキ煮付。
これまた質の良さが私なんぞでも分かりますわぁ。当たり前ですけど上手に煮てありますね。肝も最高だったなぁ。
千川 @千石_f0349822_11425235.jpg

ステーキ焼き飯。
お肉もいいですねぇ。脂がね、美味しいんですよ。
千川 @千石_f0349822_11455997.jpg

拘りぬいた素材に丁寧な仕事、どれもとても質の高いお料理という感じです。美味しかったぁ。大満足ご機嫌♪
W夫妻、またご一緒させてくださいね。
by neri-ogojyo | 2015-06-25 07:22 | 茗荷谷・後楽園・春日界隈
<< 徳永英明 コンサートツアー 2... 白龍トマト館 江原町店 @新江古田 >>