人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雷神堂 巣鴨本店 @巣鴨 ティティ カフェ @豊島園 >>

進開屋 @千石

近くまで行く用があったので、この日のランチは以前から気になっていた「進開屋」さんへ。
なぜ気になっていたか?この建物なんですよ(写真がメチャ下手ですが)。登録有形文化財なんですって。その建物で営業されているんですよ。興味ありますわぁ~。
進開屋 @千石_f0349822_9183482.jpg

進開屋 @千石_f0349822_9184694.jpg

店内もとてもレトロ。味があります。素敵です。ちょうどお昼時でお客様が大勢いらしたので写真ちょこっとだけ。
進開屋 @千石_f0349822_9185694.jpg

あら~良心的なお値段ですね。街場のそば屋さんらしく冷し中華なんてのもありましたよ。
進開屋 @千石_f0349822_10512562.jpg

花巻をお願いしました。
アルミのお盆に乗っての提供です。
おそばはツルツル喉越し良く、甘口なお汁は思ったほどしょっぱくもなくちょうどいい塩梅。特別感はないと思いますが、街場の美味しいそば屋さんという感じです。
進開屋 @千石_f0349822_10543979.jpg

進開屋 @千石_f0349822_10545176.jpg

進開屋 @千石_f0349822_1055215.jpg

歴史を感じる湯桶も素敵ですなぁ。サラッと美味しいそば湯でした。
進開屋 @千石_f0349822_1113396.jpg

ごちそうさまでした。なんか良い経験したという感じ(笑)。また機会があったら伺いたいです。次回は丼物もいただいてみたいな。
by neri-ogojyo | 2015-04-19 18:18 | 茗荷谷・後楽園・春日界隈
<< 雷神堂 巣鴨本店 @巣鴨 ティティ カフェ @豊島園 >>