人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 響きの森クラシック・シリーズ ... カヤバ珈琲 @根津 >>

釜めし むつみ @浅草

釜めし むつみ」さんでランチ&昼飲み。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_1229252.jpg

平日はランチタイムサービス(11:30~14:00)もあるんですね。通常より小鉢二種が余計に付くようですね。
ちなみにこちら、11:30~22:00までの通し営業です。昼飲みにはもってこい(笑)。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_12301931.jpg

釜めしが炊き上がるまで、まずはねぇ~(笑)。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_12305737.jpg

むつみさんは、酒肴も美味しいんですよね。いただきたいものが盛沢山。
えびしんじょう。
人気ナンバーワンメニューではないかしら?私も大好き。えびの甘み、プリッと感がいいんだ。お塩でどうぞと言われましたが私は何も付けずにそのままいただきました。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_12322193.jpg

こりゃ~飲まん訳にはいきませんな。熱燗二合くださいな。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_12355227.jpg

こちらも大好きな、ふわふわ出汁巻き玉子。
焼きたて熱々、出汁がしっかり効いています。今回は甘くない出汁巻きにしましたが、甘口しょうゆ味の厚焼玉子もあります。どっちも好きです。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_1236438.jpg

きんきの一夜干し。
身のしっかりした、上品な脂の乗った美味しい一夜干しですねぇ。美味しい。かなり。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_12372516.jpg

さて、真打登場、釜めしでございます。
五目と季節限定の牡蠣にしました。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_12375563.jpg

五目は、とり・あさり・筍・椎茸・えび入りです。各具材の旨味が上手く出ていてとても美味しいです。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_13263155.jpg

牡蠣大好き♡ 香り、旨味、最高です!椎茸と筍も良い仕事しています。おこげ大好き♡
釜めし むつみ @浅草_f0349822_13271355.jpg

釜めし むつみ @浅草_f0349822_13272546.jpg

お新香は二人前盛り。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_12382034.jpg

平日ランチタイムサービスの小鉢二種は、もずく酢と煮物。
こんなんあるともっと飲みたくなるでしょ。ってことで熱燗追加しちゃいましたよ(笑)。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_1243918.jpg

釜めし むつみ @浅草_f0349822_12432213.jpg

お味噌汁はお豆腐と油揚げ。
釜めし むつみ @浅草_f0349822_13251352.jpg

ごちそうさまでした。やっぱりむつみさんは美味しいですね~大満足ご機嫌♪
by neri-ogojyo | 2015-03-11 11:40 | 浅草界隈
<< 響きの森クラシック・シリーズ ... カヤバ珈琲 @根津 >>