<< 麺処 白樺山荘 東武池袋店 @池袋 京はやしや 西武池袋本店 @池袋 >>

サントリーラウンジ ヘルメスワインコーナー @池袋

頻繁には伺えていないのですが、長いことお世話になっています。
サントリーラウンジ ヘルメスワインコーナー」さん。
f0349822_16255827.jpg

新年、営業開始早々に伺いました。新年のお祝いにカクテルをサービスしていただきました。え~っと、グレープフルーツと・・・忘れました(笑)。美味しかった。ごちそうさまでした。
f0349822_1634878.jpg

こちらのお店が発祥の地らしい、野菜スティック。
状態の良い野菜に、オリジナルのゴマ味噌添え。食べログのクーポンを利用させていただきました。重ね重ねごちそうさまです。
f0349822_1681360.jpg

お祝いカクテルをいただいた後は、サントリーさん協賛でスペシャルプライスで提供されているウイスキー数種から、まずはバランタイン・ファイネストのダブルを水割りでいただきました。ちなみに500円だったかと。この後も調子に乗って結構いろいろいただきましたよ(笑)。
f0349822_1611392.jpg

こちらには特にある季節に伺うことが多いのです。ある季節とは牡蠣の季節です。
的矢湾から毎日直送されてくるという牡蠣があるんですよ。
ウン十年前、的矢牡蠣というものを初めていただいたのがこちらでした。その当時は珍しいものだったのでは?その独特の甘みに魅せられ大好物となったのです。
生かき。
う~ん、美味しかったけど、この日は、例年と比べたら今一つだったような・・・ちと残念。
f0349822_1614948.jpg

ミックスピザ。
エメンタールチーズたっぷり使用のシェフ特製ピザ。な~んか懐かし系のピザ、大好きです。
f0349822_16152346.jpg

春巻と唐揚の取合せ。
正統に美味しい。
f0349822_1616108.jpg

ビーフストロガノフ。
取り分けて提供してくださいます。こちらの大好きメニューの一つです。美味しいなぁ。
f0349822_16202597.jpg

シェフ特製スパゲティ。
パスタを少し食べたいと言う夫のために、確かスパゲティ50g位で作ってくださったような・・・いい歳してるのに良く食べるんです。シェフも感心してらっしゃいました(笑)。
f0349822_1622960.jpg

カクテル類も豊富なんです。楽しみなんです。
季節のフレッシュカクテルから、ザクロや苺のカクテルなんぞもいただいてと。
f0349822_162340100.jpg

f0349822_1623526.jpg

大満足ご機嫌♪
正統派の丁寧、真面目なお料理、お掃除の行き届いた清潔な店内、気持ちの良いサービス、とても気持ちの良いお店です。通い続けたいお店です。
確か北海道産のホワイトアスパラなんてのを初めていただいたのもこちらだったかと。次回はその季節に伺ってみよう。
[PR]
by neri-ogojyo | 2015-02-11 15:10 | 池袋・目白界隈
<< 麺処 白樺山荘 東武池袋店 @池袋 京はやしや 西武池袋本店 @池袋 >>