人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落語立川流創立30周年 特別公... 赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田 >>

麺処 まるよし商店 @桜台

気がつけば約2年振り、「麺処 まるよし商店」さん。
麺処 まるよし商店 @桜台_f0349822_10323580.jpg

お店の前はよく通るんですけど混んでいるんですよね~大抵いつも行列です。そんなんがもう何年も続いているのですから大したものですよね。

さてと、メニュー表示も若干変わったような・・・値段も上がったような・・・消費税増税もありましたしね。
ちなみに、たんめん(小)780円、(並・中)800円、(大)900円。値段は忘れましたが、赤玉たんめん、みそたんめんなんてのもあり、トッピングメニューもあったような・・・(記憶が曖昧で申し訳ないです)。

盛りがすごかった記憶があるので、たんめん(小)780円を。太麺か細麺かを選べるので太麺でお願いしました。
う~ん、やっぱりすごい野菜盛りです。キャベツにモヤシ、ニラ、キクラゲ、ニンジン、豚バラ肉に、干しエビ、鮭トバなんてのも入っているんですよ。動物系スープに野菜のまろやかな旨味、干しエビや鮭トバの魚介系旨味がバランスよく馴染んでいるという感じですねぇ。美味しいですねぇ。また、平打ち縮れ麺もいいですねぇ。細麺はまだいただいたことがないので、なんとも言えませんが、この太麺はこのスープに合うっ!
麺処 まるよし商店 @桜台_f0349822_10401658.jpg

麺処 まるよし商店 @桜台_f0349822_1040283.jpg

麺処 まるよし商店 @桜台_f0349822_10403876.jpg

ごちそうさまでした。
とても美味しかったのですけど、(小)でもすごいボリュームで完食できませんでした。ごめんなさい。
by neri-ogojyo | 2014-11-25 10:33 | 椎名町~桜台
<< 落語立川流創立30周年 特別公... 赤坂 雪華堂 江古田駅前店 @江古田 >>