人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家焙煎珈琲屋 バッハ @南千住 珈琲所 コメダ珈琲店 池袋西口... >>

パンのオオムラ @三ノ輪橋

とある休日、都電荒川線に乗って街散策。
街散策の楽しみの一つ、街の商店街。大好きなんですよ。三ノ輪橋駅のジョイフル三ノ輪橋という商店街の楽しいことったら。いいですね~そんな商店街で見つけた街のパン屋さんという感じの「パンのオオムラ」さん。
パンのオオムラ @三ノ輪橋_f0349822_1144733.jpg

対面式のパン屋さんで、ガラスケースの中には惣菜パンや菓子パンなど派手さはないものの素朴で美味しさそうなパンが並んでいます。地元の方らしきお客さんで繁盛しとりましたよ。私も大好き系パン屋さんです。4個ほど購入してみました。

手前がハムカツで奥がコロッケ。
パンの形がちと違いますね。ハムカツは夫、コロッケは私がいただきました。
パンのオオムラ @三ノ輪橋_f0349822_1162368.jpg

パンはちょっと甘めのコッペパンで、キャベツなどの野菜はサンドされておらず、コロッケとソースのみのシンプルコロッケパンです。味もいたってシンプル。フツーに美味しかったです。ハムカツもフツーに美味しかったとのこと。
パンのオオムラ @三ノ輪橋_f0349822_1163888.jpg

アップル。
デニッシュ風なパン生地に真ん中にリンゴジャム。何だか懐かしい味わいですなぁ。
パンのオオムラ @三ノ輪橋_f0349822_1165553.jpg

白あん。
好みの白あんからはちと外れたけど、これまた懐かしい味わいで美味しかったです。
パンのオオムラ @三ノ輪橋_f0349822_117715.jpg

パンのオオムラ @三ノ輪橋_f0349822_117146.jpg

ごちそうさまでした。
どのパンも素朴でどこか懐かしい飽きない味わいで、こんなパン屋さんが家の近所にあったら普段使いで頻繁に利用していると思います。正に街のパン屋さんという感じですね。

都電荒川線の沿線にはバラが植栽されているんですね。キレイでした。
パンのオオムラ @三ノ輪橋_f0349822_119348.jpg

by neri-ogojyo | 2014-11-16 11:32 | 浅草界隈
<< 自家焙煎珈琲屋 バッハ @南千住 珈琲所 コメダ珈琲店 池袋西口... >>