人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立飲Bistro-SHIN2 ... 千疋屋総本店 池袋西武店 @池袋 >>

喜乃字屋 @上野

上野、西郷さんの銅像の下「上野松竹デパート」が、2014年4月、飲食総合ビル「上野の森さくらテラス」として生まれ変わったんですね。垢抜けちゃってますよ(笑)。

1階にあるガラス張りのオシャレな立ち食いそば屋さん、「喜乃字屋」さんでサクッとおそばランチしてきました。
喜乃字屋 @上野_f0349822_8355658.jpg

喜乃字屋 @上野_f0349822_8361113.jpg

喜乃字屋 @上野_f0349822_8362285.jpg

こちらは「クールな生粉打ちそば、粋な角打ちワイン」をコンセプトとした蕎麦バルなんですって。ならば、グラスワインでもと思ったらワインの提供は17時からと言われました(笑)。
カウンターで注文会計して番号札をもらって席でしばし待ちます。席は、立ち席、椅子席半々ぐらいですかね。番号を呼ばれたら取りにいきます。セルフですね。

かけそばにきつねトッピング。
別皿提供のきつねにネギ、八幡屋礒五郎の七味唐辛子もお盆に乗っていました。
おそばは北海道産キタワセソバの実を石臼で挽いた蕎麦粉100%使用らしいです。風味はそれほど感じませんでがツルツルと喉越し良く美味しいです。お汁はさっぱり辛口、油揚げもさっぱり辛口という感じで甘みは抑え気味ですかね。
喜乃字屋 @上野_f0349822_9265997.jpg

喜乃字屋 @上野_f0349822_9281522.jpg

喜乃字屋 @上野_f0349822_9282730.jpg

ごちそうさまでした。一般的な立ち食いそば屋さんよりは、ちょっと高めな値段設定ですが、いろいろ拘ってらっしゃるようですし、店内もオシャレキレイで女性一人でも入りやすい雰囲気です。
by neri-ogojyo | 2014-11-12 09:40 | 上野・御徒町・湯島界隈
<< 立飲Bistro-SHIN2 ... 千疋屋総本店 池袋西武店 @池袋 >>