<< 赤坂ACTシアタープロデュース... 遊菜 @平和台 >>

鳥長 @練馬

この日はね、憧れのブロガーさんと大好き友人3人で「鳥長」さんへ。
f0349822_951840.jpg

お料理は好きなものは伝えて基本ご主人へお任せ。
まずはサラダから。
ロメインレタス、セロリ、トマト、玉ねぎなどの新鮮野菜にドレッシングは鶏胸肉のディップ。チーズとほんの少しのニンニクが入っているそうです。流石の美味しさじゃありませんか♪ 野菜は特にフルーツトマトが美味しかったなぁ。
f0349822_9514579.jpg

胸肉のたたき。
この肉は淡海地鶏とおっしゃっていたような。いつもの鶏も十分美味しいのですが、これはちょっとなんて言うか、想像を超える美味しさ。特別な美味しさ。
f0349822_9522513.jpg

生つくね。
言うことありません。
f0349822_9532256.jpg

肝刺し三種盛。
生肉好きの友人のためにリクエストしましたの(笑)。砂肝、レバー、ハツです。
新鮮、嫌な臭み全くなし。ニンニクの効いたタレがまた美味しいんだ。
f0349822_954686.jpg

確か胸肉?のたたき。
これまた感動的な美味しさにワインが進む進む。
f0349822_1044847.jpg

鶏南蛮。
唐揚げの美味しさは当たり前で、タルタルが美味しいんだから好きに決まっています。私、玉子大好きのマヨラーです(笑)。
f0349822_107282.jpg

もも焼。
淡海地鶏です。たまらんです。それにしても皮の焼き加減が絶妙だなぁ。
f0349822_10203222.jpg

手羽先。
美味いです。ふり返ってみたら、この日、串焼きはこれだけだった。次回は串焼きもいっぱい食べてもらわなくっちゃ。
f0349822_10205174.jpg

蓮つくね。
これは絶対食べてほしかったんだ。だって私の大好物(笑)。
f0349822_10211664.jpg

アスパラ。
オーストラリア産とのこと。ほどよい青味、苦味、甘み、香りがあり、炭火焼でそれが引き立ちますねぇ。好きですわ。
f0349822_10213872.jpg

首の皮につくね詰め。
やった~!これも食べてほしかったんです。私の大好物ですから(笑)。
f0349822_10222576.jpg

〆はそれぞれに、
ラーメン。
f0349822_10224899.jpg

焼きおにぎり雑炊。
香ばしさがいいですね~。次回は私もこれにしようと密かに決意(笑)。
f0349822_10233058.jpg

鶏雑炊。
f0349822_10251696.jpg

飲みました~。美味し過ぎて嬉し過ぎて楽し過ぎて飲み過ぎた模様。
憧れのブロガーさんは思っていた通り、以上の素敵な方でした。これに懲りずにまたお付き合いくださいね♡
f0349822_10243449.jpg

大満足ご機嫌♪
前回は。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-10-28 10:34 | 練馬
<< 赤坂ACTシアタープロデュース... 遊菜 @平和台 >>