人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 翁庵 @上野 道の駅 えびの @宮崎県えびの市 >>

京町観光ホテル @宮崎県えびの市

温泉いいですよね~大好きですわ。宮崎県えびの市にある京町温泉郷と呼ばれる温泉、周囲を霧島連峰に抱かれ大型のホテルなどはない、ひっそりと静かな雰囲気の温泉郷で、何ていうか良い意味での寂れ感、いいんですよね。大好きですわ。
そんな温泉郷にある「京町観光ホテル」さんに泊まらせていだだきました。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_894328.jpg

今回は私の母も一緒だったので少し広めの洋和室を利用。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_810234.jpg

京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8101155.jpg

さっそくひとっ風呂浴びた後は、お食事処で夕食。
夕食は宿泊費にいくつかあるコースの中からプラスします。母が超小食でいつも殆どを我々が食べることになるので、最もお手軽な3,240円のコースをお願いしました。とは言っても、品数もあり美味しく満足のいくコースでした。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_811571.jpg

京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_812371.jpg

京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8124592.jpg

京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8125383.jpg

京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_813954.jpg

京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8132060.jpg

都城牛のすき焼き風(お料理の正式名は分かりません)。
すっごい美味しかった。母の分も夫と取り合うぐらい(笑)。九州は牛肉に限らず肉が特に美味しいですねぇ。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8134352.jpg

お刺身。
失礼ながらまったく期待していなかったお刺身もこれまた美味しい。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_813599.jpg

海老塩焼。
熱々、いい塩梅。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8142035.jpg

天ぷら。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8143350.jpg

ご飯。
炊きたてのご飯はお櫃で提供。さすが、米どころです。美味しい~。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8145076.jpg

すまし汁。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_815197.jpg

もちろん、飲んでますとも。えびの市の酒蔵さん、明石酒造さんの、
名月プレミアム。
えびの市限定販売の芋焼酎なんですって。柔らかい口当たりですいすいと進みました(笑)。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8161956.jpg

えびのは果物も美味しいんですよ。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8164294.jpg

ごちそうさまでした。とても満足しました。

夜中に酔いが醒めたところで、またひとっ風呂。源泉かけ流しの温泉は、大浴場、露天風呂、家族風呂がいくつかあり、24時間入ることができ(お掃除時間除いて)湯量豊富でとても贅沢な気分で気持ち良く寛げました。
ともかくその湯量の豊富さに驚き大満足。

そして朝食前にひとっ風呂。朝食もしっかりいただいてと。
京町観光ホテル @宮崎県えびの市_f0349822_8165873.jpg

お世話になりました。
by neri-ogojyo | 2014-10-21 09:39 | 宮崎県
<< 翁庵 @上野 道の駅 えびの @宮崎県えびの市 >>