<< 丸十ベーカリー @練馬 萬盛園 @茗荷谷 >>

戸田亘のお好み焼 さんて寛 @六本木一丁目

サントリーホールでのコンサート後、「戸田亘のお好み焼 さんて寛」さんへ。
丸の内のきじさんの姉妹店のようですね。丸の内のきじさんは大好きでよく伺っていたんですよ。
この日はこちらにはいらっしゃいませんでしたが、戸田亘さんって丸の内で良くお見かけした、とても感じの良い方で印象に残っておりました。きじグループの代表の方なんですね。
f0349822_15251775.jpg

丸の内店同様とてもキレイ清潔です。気持ち良いですねぇ。
f0349822_15254998.jpg

オシャレな店内、天井のシャンデリアのような大量のコテにちょっとびっくり。アートですなぁ(笑)。
f0349822_15262325.jpg

入店までに少し並びました。これまた丸の内店同様、並んでいる間に注文を聞いてくださるので、席に着いてからはお料理はスムーズに提供されます。

スジポン。
丁寧に下処理してあるスジをポン酢でさっぱりと美味しいですぅ。
f0349822_1526423.jpg

キムチの三種盛り。
スルメと白菜とチャンジャ。大好きですねぇ。特にスルメが面白く美味しい。
f0349822_1527876.jpg

ドリンクは、白州森香るハイボール。
特注のハイボールタワーから注がれているんですって。シュワシュワにミントが活きています。好きです♡
f0349822_15283620.jpg

お好み焼 豚玉。
豚玉好きなんです。特にきじさんのは大好き。表面こんがり、ふんわ~り生地の旨味、キャベツのシャキシャキ感、なんといっても豚肉が美味しい。隠し味の青じそがまたいい仕事してるんです。たまら~ん!(笑)。
f0349822_15291210.jpg

f0349822_15292093.jpg

青海苔や一味唐辛子、胡椒、ソースなど卓上に置いてあります。
f0349822_15293756.jpg

ワインリストがあったのでスペインの赤ワインなんぞを頼んでみました。
パラシオス レモンド ラ ベンディミア 2012。
あらっ、美味しい♡ お好み焼きに合うワインを用意されているんでしょうね。嬉しいことにお手頃価格ですよ。
f0349822_15295455.jpg

きじ流モダン焼。
大阪モダン焼もありました。きじ流は焼そばをだしと玉子に絡めてオムソバ風に焼き上げるオリジナルなんですって。うん、確かに焼そばにゆるい生地が絡んでいる感じ。一般的なモダン焼とはちと違いましたが、これはこれでとても美味しい。ワインが進む。
f0349822_15304139.jpg

f0349822_15305166.jpg

カレー焼そば。
スパイシー美味しいぞっ。
f0349822_15311671.jpg

f0349822_15312664.jpg

美味しかった~大満足ご機嫌♪
丸の内店同様、スタッフの方の丁寧、親切、礼儀正しさもホント気持ちが良いですね。素敵です。
[PR]
by neri-ogojyo | 2014-09-19 09:59 | 青山・赤坂・六本木界隈
<< 丸十ベーカリー @練馬 萬盛園 @茗荷谷 >>