人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第1786回 N響定期公演 蕎麦 ふく本 @練馬 >>

丸千葉 @南千住

大好き友人お勧め、「丸千葉」さんへ。ず~っと気になっていたんです。
丸千葉 @南千住_f0349822_1243119.jpg

その友人がいつもやっているように、我々もキンミヤボトルキープ(笑)。
まずはソーダ割りでいただきました。
丸千葉 @南千住_f0349822_125728.jpg

アジフライ。
揚物レベルが高いと聞いていたので、夫も私も大好きなアジフライを頼んでみました。美味しいわぁ。かなり。
いくつか注文した中から、最初に提供されたので、ちょっと野菜を心配したのですが、ちゃんと野菜も添えられていました。まずは野菜です(笑)。
丸千葉 @南千住_f0349822_1253618.jpg

丸千葉 @南千住_f0349822_1254517.jpg

お刺身三点盛り。
好きなものから選べるんですよ。しまあじ、いか、〆サバでお願いしました。いいな~特にいか刺し。最高っ!
丸千葉 @南千住_f0349822_1284053.jpg

ポテトサラダ。
ポテトサラダが見えませんが、キュウリ、トマト、カニカマ、ブロッコリーなどの下にたっぷり入っておりました。
丸千葉 @南千住_f0349822_129785.jpg

ソーダ2本終了して、あとはお茶割りでいただきました。
丸千葉 @南千住_f0349822_1292219.jpg

ふき煮。
確か300円。もうすでに大満足気分。
丸千葉 @南千住_f0349822_129523.jpg

自家製ハンバーグ。
なんだかとても魅かれて、たまたま頼んだのですが、友人談によると、土日限定で超お勧めらしいんですよ。
美味い。美味すぎる。ちょっと失礼な言い方ですが、居酒屋さんのハンバーグじゃありませんよ。そんじょそこらの洋食屋さんではもう食べません(笑)。流石、グルメ友人超お勧め。
丸千葉 @南千住_f0349822_12101310.jpg

丸千葉 @南千住_f0349822_12104599.jpg

チャハン。
うふふ、メニューに“チャハン”とあったのでそのまま。チャーハンでないことが物議を醸しだしているそうです(笑)。これまた美味しいんだな。付いてくるお味噌汁も手抜きなし。
丸千葉 @南千住_f0349822_12111687.jpg

丸千葉 @南千住_f0349822_12112775.jpg

いや~最高です。美味しい、安い、居心地良い。また絶対伺いたい!!特に、“やっちゃん”と呼ばれているご店主?愛嬌、気配り、優しさ・・・最高です。サービス業のお手本のような方です。いっぺんで大ファンになっちゃいました。
そうそう、ボトルキープ期間は確か1ヶ月だったと思います。ちなみに、我々は飲みきっちゃいました。やっちゃんに“やるね~”と褒めてもらいました(笑)。

スカイツリーなんぞを見ながらご機嫌さん。
丸千葉 @南千住_f0349822_1211487.jpg

by neri-ogojyo | 2014-06-22 10:30 | 浅草界隈
<< 第1786回 N響定期公演 蕎麦 ふく本 @練馬 >>